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ライフ・ワーク・バランス、健康経営の取り組み

公開日 2023年04月01日

更新日 2024年11月27日

社員が十分に能力を発揮し、活き活きと働ける職場の環境整備に向け、各種制度の新設改定等に取り組んでいます。

2017年度

  

2018年度 

2019年度

2020年度

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、テレワーク端末の増設、社内WEB会議やビジネスチャットのシステムを導入し、更なるテレワーク環境の推進を行いました。
  • 社員の健康維持管理ための福利厚生として行っている人間ドック等受診助成に加え、社員のインフルエンザ予防接種の助成制度を新設しました。

2022年度

  • 管理職のマネジメントスキル向上と、社員の仕事に対する視点や特性の把握を目的とし、それぞれ分析テストを実施しました。
  • パワーハラスメント防止の啓発や周知徹底に向けた研修とハラスメント実態アンケート、会社や業務に対する社員の満足度アンケートを実施しました。

2023年度

  • 健康経営の取り組みとして、全国健康保険協会の「健康企業宣言」を行い、加えて、新たに産業医を導入しました。

2024年度

  • 「健康企業宣言」に基づき会社全体で健康づくりに取り組み、一定の成果をあげた結果、全国健康保険協会より健康優良企業として「銀の認定」を受けました。この認定を受け、経済産業省が行う「健康経営優良法人」の認定申請を行うとともに、引き続き健康経営の推進・拡充を図ります。
健康優良企業ロゴ「銀の認定」

 

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